2010-12-23から1日間の記事一覧

ユーザーエージェント一覧 スマートフォンのユーザエージェントを纏めてみたよ

“スマートフォン最適化デザイン国内のスマートフォン向けに最適化されたサイトをまとめているサイトをまとめました。iPhoneサイトデザイン集のiPhoneデザインアーカイブ 公式サイト あのモバイルデザインアーカイブと姉妹サイトです。 登録数も豊富、カテゴ…

「Pool」

“ 「photographer (キーワード)」で検索 やっぱりプロの写真がいいので、「photographer」でひっかけます。料理の場合だったら「photographer salad」とかですね。 良さそうな写真を見つけてクリック! 一覧がばばっと出てくるので好きな写真を見つけてその…

出来事のつながりの一部を取り出して、新しいプロット作成の種にすることもできる

手塚治虫がやってたプロットの筋トレ 読書猿Classic: between / beyond readers ひとつの出来事(以下の図では「犬が歩く」)について「それからどうなった?」(青色の→)と「その前はどうだった?」(赤色の→)を複数考える。 そして、考えた出来事につい…

【全部を読む時間がない人用】知らない人は損しているなあと思うこと要約編

ゆきらん: 【全部を読む時間がない人用】知らない人は損しているなあと思うこと要約編

Skiff ReaderはWi-Fiおよび米キャリアSprintの3G回線に対応し

柔軟な電子ペーパー使った11.5インチ電子書籍リーダーが登場 - ITmedia News 柔軟性のある新しい電子ペーパー技術を使った電子書籍リーダーを、米出版社Hearst傘下のSKIFFが発表した。年内に米国で発売予定で、1月7日から米ラスベガスで開催の2010 Internati…

飛び散りの心配がないのもポイントですね

スナック菓子の袋がスナックボウルに早変わり : ライフハッカー[日本版] スナック菓子を開けて、スナック菓子の底の方(開封していない側)を内側へ何回か丸め込むだけです。丸め込むことで、袋が立つようになります。食べ進めると同時に丸め込んでいけば、…

シゴタノ! —

“「調子の良い日」の作り方 うまくいかなかった日から得た教訓を活かしているか? 自分のコンディションを知るための習慣を持っているか? 不調時のプロトコル(手順)は決まっているか? 周りの人に対して素直な態度を取っているか? 頭の中のもやもやを残…

スケジュール調整ツール『トントン』 gotsugo.com | ご都合.com

“スケジュール調整に使えるツールいろいろですよ。なお、会員登録などが極力不要なシンプルなものだけに絞りました。 伝助 スケジュール調整サービス スケジュール調整くん / FooMoo 調整さん (beta)- 簡単みんなのスケジュール調整ツール 会議に 飲み会に …

寝室を穏やかな色に 98. トイレには暗い照明 睡眠パターンを変える 1.

“ 睡眠環境を変える 2. ベッドでは寝るのみ 3. 防音カーテン 6. 食べ物は寝室の外に 13. 遮光カーテン 14. エアコンはつけっぱなし 17. 暖色系の明かり 24. アロマセラピー 28. サウンドマシン 32. 暗めの室内照明 40. 光を浴びる装置 47. 家電にカバー 48. …

積立投資信託か積立定期預金をセットします

“ 習慣1)毎月少額でも拠出・積立する第1の習慣は「積立」です。毎月少額でもかまいませんので、定期的に定額の積立をしましょう。余裕があったら貯めるとか、年収が上がったら貯める、というアプローチは必ず失敗します。 お金を貯めるのに、年収は全く関係…

プレゼンテーションを向上させる9つの記事*ホームページを作る人のネタ帳

“文章力がないためにプレゼンに失敗した、会話がうまくできずにプレゼンに失敗した。こういう経験はなかなか無い。なぜなら多くの場合、失敗したことに気がつかないからです。こうした失敗に気づくためには、ある程度正解、もしくは成功した話を聞くのが一番…

キミへ

努力すればなんとかなると思っているキミへ