instant shares”



TechCrunch JAPAN : 耳にかけるタイプの着用型ビデオカメラが登場–両手がほかのことをしてても撮影可能 (2010年9月15日)


使い方はこうだ: Looxcieを耳にかけ、カメラをだいたい自分の目と同じ高さにする。連続録画時間は最大4時間で、電池切れになると電池が外に飛び出る。撮影したいような状況や光景に出会ったら、”instant clip”ボタンを押すと、直前の30秒間がビデオファイルにまとめられる。そのファイルは、BluetoothでLooxcieのモバイルアプリに送られ、されにそれをメールしたり、FacebookYouTubeに送れる。アプリを”instant shares”に設定しておくと、アップロードは自動的に行われる。


そのモバイルアプリは今のところAndroidのみだが、年内にはBlackberry、Windows、そしてiPhoneにも対応していく。こういうスマートフォンを持っていない人は、USBケーブルを使ってPCやMACにファイルをアップロードしてから、Web等にアクセスする。ただしその方法では、”instant shares”はできない。



「電池切れになると電池が外に飛び出る」排莢ギミックが魅力的(ぉぃ