Yahoo! Pipesを勉強したい方へ | 普通のサラリーマンのiPhone日記

私が無料のWebサービスを使ってる理由はいくつかあります。



  • Webサイトはいつ変更があるか分からない(サイト管理者の都合による)

  • マッシュアップが完璧でも元サイトの都合で動かなくなる可能性がある

  • 動かなくなった時のダメージを考えると使い捨て手法で作る方が、気が楽

  • 公開しとけば、知の連鎖が働き、誰かが進化させてくれる可能性がある


要は「水もの」の情報を扱うからこそ「適当さ」が重要であり、動かなくなった時にひとりで苦しむのではなく「他の有識者」が解決に導いてくれるようにしとく。そういった知の繋がり基盤をあらかじめ作っておくこと。これが何よりも重要だと思ったのです。











[Pipes] Yahoo! Pipesを勉強したい方へ | 普通のサラリーマンのiPhone日記

”「水もの」の情報を扱うからこそ「適当さ」が重要”





出典:http://iphone-diary.com/?p=8374

Yahoo! Pipesを勉強したい方へ | 普通のサラリーマンのiPhone日記の関連ワード:[考え方][重要][面白い][Lifehacks][work][yahoo][pipes]