強要罪が成立すんじゃね?262  郵便配達員(滋賀県)

これ怒鳴られた社員がICレコーダーを証拠として提出すれば

立派な脅迫罪・強要罪が成立すんじゃね?

262  郵便配達員(滋賀県) :2010/08/22(日) 19:14:53.56 id:qZz7bwB30
»250

夜の道は後ろに気をつけろとか、お子さんいるんですかかわいいですねえとか、抜け道はいくらでもあるわけよ

経営者から見れば、部下に反感を持たせないように、組合を作らせないようにすることも大事になってくるし、

直接的な罵倒はだんだん使えなくなってくるんだ

323  ノンフィクション作家(新潟県) :2010/08/22(日) 19:34:46.46 id:DaHP7XyV0
»262

古典的手段だけど

家族全員分の年賀状や暑中見舞いを近況への励ましのメッセージを書いて送ると効果的。

キチガイ同僚がおとなしくなったわ。










ワタミ会長「ビルの9階で会議中に、『今すぐここから飛び降りろ!』と平気で言います。」 :アルファルファモザイク