松任谷由実さんがアイドルに書いてた曲とか素晴らしいと思うんですよ




「子供の頃、良質な音楽が街に流れていたんですけど、
曲作りをするようになって、
それが自分にとっていい肥やしだったんだなと思ったんです。
例えば、細野晴臣さんや松任谷由実さんがアイドルに書いてた曲とか
素晴らしいと思うんですよ。夢があって。
それで自分も夢にいいものをブチ込みたいと思って
丁寧な音作りをしてきたら、
いつの間にかそういう遺伝子を継承しているような状態になっていた。
だから<日本のポップスってそういうものだったんじゃないの?>みたいな」



安藤裕子 『JAPANESE POP』 - インタビュー - TOWER RECORDS ONLINE