アップルのことだから、大胆にディスプレイは削ってくる

 iPadは薄くてよくできているが、ちょっと大きくて重い、という話がちらほらある。となると、あのアップルのことだから、軽くてちょっと小さな iPad mini をすぐに出してくる。その次は、さらにペーパーバックサイズにまで小型化した iPad nano だ。

 しかしアップルはそこで終わらない。超小型版、iPad shuffleをきっと出してくる。内蔵メモリは少なく、その代わり安価。そしてあのアップルのことだから、大胆にディスプレイは削ってくる。

 ふつう、この手のデバイスにディスプレイは必須とか思うでしょ? たとえばソニーの技術者が Reader の超小型版を出すことになっても、きっとディスプレイつきのデザインにすると思う。電子書籍なんだからディスプレイがないと読めない、当たり前ではないか、と。
 でもアップルは違うんだ。そんな固定観念はひっくり返してしまう。iPod shuffleだってなんとかなったじゃない。











おれ、iPadの小型版が出たら故郷に帰って購入するんだ… - TarZ の日記




出典:http://slashdot.jp/~TarZ/journal/499338アップルのことだから、大胆にディスプレイは削ってくるの関連ワード:[iPad][apple][iphone][neta][ipod]