考え方

サッカーの話

日本代表が目指すべきサッカーの話 - pal-9999の日記

エントリーまとめ | ロプログ

今年はWebサービスを作りたいと思っている人にお勧めのエントリーまとめ | ロプログ

【ぐるなびお店のブログ】 飲食業の裏側全部見せます

【ぐるなびお店のブログ】 飲食業の裏側全部見せます。: グルーポンさん

『方法』米光一成:マインドマップ的読書感想文

【アイデア】『自分だけにしか思いつかないアイデアを見つける方法』米光一成:マインドマップ的読書感想文

「Web投げ銭」

“nakakzsネット, ネタただ手を出しているだけの人に投資する人はいないよってことを学べるサイト。せめて自分 のブログに誘導して、その計画を詳細に書くくらいしないと。|10年前の「Web投げ銭」論がまた再燃しそうな気もするなあ。” — はてなブックマーク -…

よい論文の書き方

よい論文の書き方 - NextReality

webはどこに行ったのか

あんなに広かったwebはどこに行ったのか - 教えてお星様

後日談 無題のドキュメント

戦争の体験談を語るわ 後日談 無題のドキュメント

母親の力が9割

中学受験の失敗は母親の力が9割

少年少女が言えないでいる10個の考え

大人になると忘れがちな、10代の少年少女が言えないでいる10個の考え - GIGAZINE

「マネジメント論」

かつてネトゲで数十人を率いた妻の「マネジメント論」 - chocontaの日記 出典:http://d.hatena.ne.jp/choconta/20101102 「マネジメント論」の関連ワード:[考え方][仕事術][マネジメント]

「情報過多の時代」

「情報過多の時代」の鍵は「キュレーション」 | WIRED VISION

同性愛を認めるならペドフィリアも認めるべきでは?

Q:同性愛を認めるならペドフィリアも認めるべきでは?

「好奇心のパラドックス」

「情報中毒」と「好奇心のパラドックス」 | WIRED VISION

宗教に入信する過程で見られる7つの条件 | Kousyoublog

人が宗教に入信する過程で見られる7つの条件 | Kousyoublog

藤沢数希 : アゴラ

戦争って意外と簡単にはじまるかも - 藤沢数希 : アゴラ - ライブドアブログ

コミュニケーションパターンによって生み出されています

“ある意味、「複雑な人間関係」は、自分のコミュニケーションパターンによって生み出されています。 複雑な人間関係ができてしまった原因の半分は自分にあると考えてみる必要があります。もちろん、相手が良かれと思ってやっていることを、相手の気持ちにも…

大物を演出する30の方法 | HappyLifeStyle

“どんな状況も、プラスに変えることができる言葉なのです。 この言葉を口にすれば、どんな経験も明るい未来へとつながります。 誰にでも、うまくいかないことがあります。 しかし、なげくことはありません。 そんなときこそ「勉強になる」と口ずさみましょう…

生き物である

人は「考え方」を手に入れると頭のよくなる生き物である - teruyastarはかく語りき

「考え方」

仕事が超出来なくてダメアルバイト、ダメ社員だったTさんがいかに「考え方」を変えてできる社員となったか。 - teruyastarはかく語りき

言い訳--問題を事前に避けるには

上司が聞きたがらない10の言い訳--問題を事前に避けるには - CNET Japan

スヌーピー名言すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww BIPブログ

スヌーピー名言すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww BIPブログ

洪水に溺れながら

意外と知られていない12の社会人基礎力の紹介 - 文字の洪水に溺れながら

(新)4つの労働者階級

新)4つの労働者階級 - Chikirinの日記

仰天の内容に

らばQ:男女の違いを思い知った…学生にリレー小説を書かせたら教授も仰天の内容に

「もうニュースをわかりやすく説明しなくてもいいよね」

池上彰「もうニュースをわかりやすく説明しなくてもいいよね」 BIPブログ

ツアーページに大切な8つのポイント | コリス

商品やサービスを紹介するツアーページに大切な8つのポイント | コリス

セオリー | コリス

ミニマリズムから学ぶウェブデザインのセオリー | コリス

コンテンツマーケティングを成功させる49の独創的なアイデア

コンテンツマーケティングを成功させる49の独創的なアイデア

一歩は始めること

最初の一歩は始めること

すごい官僚制度について:シンガポールで働く日本人青年のブログ

シンガポールのすごい官僚制度について:シンガポールで働く日本人青年のブログ

「100円も出すとかバカだろ」

「水道水500mlに100円も出すとかバカだろ」

ネットベンチャーは世界とどう戦うべきか=WISH2010に見るトップ経営者の

日本のネットベンチャーは世界とどう戦うべきか=WISH2010に見るトップ経営者の考え方【湯川】 : TechWave

「動機づけ」

「動機づけ」はどんな「勉強法」に勝る:学習におけるメタ認知ストラテジー 読書猿Classic: between / beyond readers

研究論文をはじめて書く方のための覚書

文系の研究論文をはじめて書く方のための覚書 - My Life in MIT Sloan

「インターネット脳」

恐怖の「インターネット脳」 - スラッシュドット・ジャパン

お父さんが「眠れない」

お父さんが「眠れない」のは、心の問題ではない:日経ビジネスオンライン

年収1000万円稼ぐ6大奥義|ダイヤモンド・オンライン

【バカでも年収1000万円稼ぐ6大奥義(1)】 「成功の糸は毎週木曜日に降りてくる」|バカリーマンでも年収1000万円稼ぐ6大奥義|ダイヤモンド・オンライン

「マネジメント論」

かつてネトゲで数十人を率いた妻の「マネジメント論」 - chocontaの日記 出典:http://d.hatena.ne.jp/choconta/20101102 「マネジメント論」の関連ワード:[考え方][仕事術][マネジメント]

Software is Beautiful:第2回

Software is Beautiful:第2回 「締め切りは絶対に守るもの」と考えると世界が変わる|gihyo.jp … 技術評論社

日本社会で起業するため本当に必要だと感じた30のコト|ホットココア社長日記

日本社会で起業するため本当に必要だと感じた30のコト|ホットココア社長日記

Yahoo! Pipesを勉強したい方へ | 普通のサラリーマンのiPhone日記

“私が無料のWebサービスを使ってる理由はいくつかあります。 Webサイトはいつ変更があるか分からない(サイト管理者の都合による) マッシュアップが完璧でも元サイトの都合で動かなくなる可能性がある 動かなくなった時のダメージを考えると使い捨て手法で…

売上を | ベンチャー法務の部屋

営業は利益を、開発は売上を | ベンチャー法務の部屋

nanapi[ナナピ]

つらいことがあったらまず「事実」と「解釈」を切り分けよう | nanapi[ナナピ]

nanapi[ナナピ] 「彼らはまだ人間3回目くらいなんだろうな

マナーの悪い人を見ても嫌な気分にならない方法 | nanapi[ナナピ] 「彼らはまだ人間3回目くらいなんだろうな。私は人間10回目くらいだから暖かい目で見守ってあげよう」

iwatamの個人サーバ

“ あるいはこんな話はどうだろう。 宗教バカは規則とか戒律を絶対視して、どんなことがあっても守ろうとするからダメなんだ。世の中に合わせて柔軟にやらなくてはいけないのに。 宗教ってテロとか起こすし、違う宗教同士で戦争ばかり起こすし、ロクなもんじ…

IDEOのユニークな行動観察調査手法

地下鉄の自販機の売り上げをアップさせた、IDEOのユニークな行動観察調査手法 - Feel Like A Fallinstar

nokunoの日記

Yahoo! JAPANを退職しました - nokunoの日記

40歳までに知ることになる、22歳の自分に教えてあげたい12のこと - G.A.W.

「生きる目的は何ですか?」

「生きる目的は何ですか?」というインタビューを受けました