2011-01-28から1日間の記事一覧

メカニズムとはこうだ

“「実は、これまでにも困り顔ブームはあったんです。60〜70年代前半ぐらいの藤圭子や、青江三奈、いしだあゆみなどは、みんな困り顔でした。戦後すぐの本当に大変な時代には、美空ひばりなど、パワフルな人が支持されたけど、そこまで必死じゃなくて、も…

稲盛和夫の名言・格言集【名誉会長】

“バカな奴は単純なことを複雑に考える。普通の奴は複雑なことを複雑に考える。賢い奴は複雑なことを単純に考える。” — バカな奴は単純なことを複雑に考える。普通の奴は複雑なことを複雑に考える。賢い奴は複雑なことを単純に考える。 : 【京セラ】稲盛和夫…

果てしないデバッグの果てに 納期を過ぎてペナルティなのか要求項目が倍増したらしいのだ

“俺たちは、仕様も知らされぬまま横須賀に送り込まれた。 依頼主も孫請けらしく、正確な情報はかなり伝言ゲーム的に それも口頭でしか伝えられない。 俺たちは、経験5年の軍曹1人と、経験2年の上等兵1人と、新人の2等兵3人 の小隊だった。 現地に就くなり、…

ジャムおじさんもバタコさんも人間じゃなかった! じゃあ何者なの? – Be Wise

“「アンパンマンワールドに人間はいません。ジャムおじさんとバタコさんも人間の姿をしていますが、妖精なんです」” — ジャムおじさんもバタコさんも人間じゃなかった! じゃあ何者なの? – Be Wise Be Happy Pouch[ポーチ] 出典:http://youpouch.com/201…

プログラマ ひー

“前に書いたが、上位の上位会社から上は官僚化が進んでおり、従業員同士の 人間的交流というものが全く無い。特徴的なのは、無表情に引きつった顔と、 早口な棒読みセリフ、そして上司は部下に仕事を〇投げしてサポートもせず、 この関係は先輩と部下の関係…

かめんどかったらコンサルだな

“最近の人はググってから来るから広報マジ大事 早めに対策すべし 自分で本読んで実行するかめんどかったらコンサルだな 110:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/12(金) 23:04:57.46id:YBIsa7hSP»107 最近は医者でもSEO対策要るのか すげ…

ファンク・ファンたちの耳を再びファンクの伝道師、スライへと傾けさせました

“黒人社会の中で、ジェイムス・ブラウンによって創造され、スライによって全米へと伝道されたファンクの教えは、その後アース・ウィンド&ファイヤー、ウォー、タワー・オブ・パワー、オハイオ・プレイヤーズ、そしてP−ファンクの一団、プリンスへ、さらに…

コストは大してかからない

“アイディアを考え議論するだけならコストは大してかからない。しかしプロトタイプを作るとコストが負担になる。製品ローンチに 至ってはスタートアップの命運を賭けたイベントだ。だから資金に余裕のないスタートアップは、資金を使う前、つまりアイディア…

Japanisch-Deutsches Wörterbuch

Wadoku.de - Japanisch-Deutsches Wörterbuch

via itmedia.co.jp 結構レベル高そう

文章投稿で報酬もらえる「nanapiワークス」 - ITmedia News “暮らしのレシピ”を投稿すると報酬がもらえる「nanapiワークス」がスタート。 2010年08月03日 18時38分 更新 ネットベンチャーのロケットスタート(東京都渋谷区)は8月3日、暮らしを便利にする“レ…

リソースが食われすぎてアップアップです!

“ていうか、発表の方法に工夫は無くて、反感を買う人たちに燃料を与えているな。 ソートのためにサーバのリソースが食われすぎてアップアップです! しかも、この機能は使ってる人と使ってない人の差が多いので、 使ってる人のみ負担していただく形になりま…

独和辞典

独和辞典