2011-01-02から1日間の記事一覧

Waltz For Debby”

Tokyo days #33 He was playing “Waltz For Debby”. I love this tune.

SkypeConnect 中流→公開SIP鯖 貧困層→Skype

“VoIP格差 富豪→cisco IPsecと自前SIP鯖 インテリ層→GoogleVoice 富裕層→自前SIP鯖とSkypeConnect 中流→公開SIP鯖 貧困層→Skype 底辺→Viberでトルコ企業にアドレスブック提供、セキュリティなんか関係ねえ えたひにん→webmailと何が違うの? Gmailと危険度同…

事件の方が、人間を選ぶのである

“「人間はその個性に合った事件に出逢うものだ」 という意味のことをおっしゃったのは、たしか小林秀雄という方と思う。 さすがにうまいことをおっしゃるものだと感心をした。私は出逢った事件が、個性というかその人間をつくり上げてゆくものだと思っていた…

TOP10入りを果たしてきたが、トップは今回が初

“今年最も注目されたアナウンサーは誰なのか? ORICON STYLEでは今回で7回目となる恒例の『好きな女性アナウンサーランキング』を発表。日本テレビの朝の顔【西尾由佳理】アナがキャリア9年目にして初の首位を飾った。また、今回は昨年9位だったフジテレビの…

Visualized: the real Android

Visualized: the real Android fragmentation 出典:http://www.engadget.com/2010/12/07/visualized-the-real-android-fragmentation/

ガンジャの煙で満たされている

“ 名前:リー・スクラッチ・ペリー 本名:レインフォード・ヒュー・ペリー 生誕:1936年 出身地:ジャマイカ北西部ケンダル 顔属性:アシッド系(ガンジャ系)君の電波は何ガロン?と思わず、くるり風に聞きたくなるような強烈な電波を随時、受信/発信して…

ソショウガレバ ツマラナイカラヤメロトイヒ ヒデリノトキハナミダヲナガシ

“ 時代が才能を作るのか、才能が時代を作るのか。これは、永遠に解答の出ない疑問のひとつである。だが、どうやら才能の使い方にはふた通りあるようだ。時代の気分を作るために使われるものと、その気分を増幅させるものである。オンリーワンは自らの意志に…

アンパンマン やさしい君は 行けみんなの夢守るため (やなせたかし)

“いつも心のどこかに孤独を抱え、絶望に涙していたやなせ少年は、「なんのために生まれて、なにをして生きるのか」を探しながら、激動の生涯を歩んできました。 「人を楽しませること」 この十年のやなせ先生は、とにかく「人々を楽しませること」にその命を…

Amazon.co.jp: 素人のように考え、玄人として実行する―問題解決のメタ技術

“「それは無理だ」「難しい」「できない」、まず最初にそんな否定的な言葉を発する人が時々いますよね。 そういう人に限って、いろいろ言い訳はするんですが、行動を起こすことはまずありません。 言い訳するヒマがあったら、先ずはアクションを起こしてみれ…